介護リフォームと福祉用具活用の事例 [住宅改修 介護保険 リフォーム 事例]

本書は、主に介護保険制度の下で実施された住宅改修やこれに併せた福祉用具活用の取り組み事例を調査し、日本大学理工学部建築学科教授の野村歓氏を委員長とする専門家の皆様に、さまざまな視点から選考いただいたものを事例集として取りまとめたものである。



内容(「MARC」データベースより)
高齢者の生活の質を高めて介護予防につながる住宅改修、生活環境全体を見すえた住宅改修とはどんなものか。介護保険制度の下で実施された住宅改修や、これに併せた福祉用具活用の取り組み事例をまとめる。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 10

kaigo-kyuujin

人が、人として生きるとは? Watch:
http://www.veoh.com/browse/videos/category/lifestyle/watch/v19711521jHYarbeJ
by kaigo-kyuujin (2010-02-03 11:11) 

TOKYOチャレンジ介護

TOKYOチャレンジ介護は、介護職場での就労にチャレンジする意欲を持つ、離職などにより不安定な生活をしている方々に介護資格取得支援・就労支援などでサポートしていく相談窓口です。
http://www.tokyo-challengekaigo.jp/

介護職場への就職を目指す意欲はあるのに、生活が不安定で資格所得の機会が持てない。そんな方々の悩みや問題に、資格所得支援や生活相談などでサポートしていきます。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/seikatsushien/challenge/support3_care/about.html
by TOKYOチャレンジ介護 (2010-03-23 19:06) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://ihxcfwl.a.hexisag.org/ihxcfwl/
by 和田なき子 (2011-09-23 15:29) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://35u7phf.idol.tko48.net/35u7phf/
by 軟骨 (2011-10-02 01:00) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://az8kubr.ip.forsteeeve.net/az8kubr/
by 林檎 (2011-10-08 18:28) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://b755jao.love.sukisuki.mobi/b755jao/
by みか (2011-10-15 16:20) 

フェイスブック

話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
by フェイスブック (2011-10-21 17:41) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://6zzt-ox.love.sukisuki.mobi/6zzt-ox/
by みか (2011-10-23 02:08) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://hmn8tn-.w.domedome.net/hmn8tn-/
by キツネ (2011-10-30 04:32) 

フェイス ブック

なんで最強だってことを切々と語ってるんだけど。。なんかもう自演乙って感じ
by フェイス ブック (2011-11-29 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
素人動画の更新情報 ビーズ 洗面ボウル 札幌 ゴミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。